人間の体感時間

スタッフコラム

2024.01.19


こんにちは

気が付くと、新年が明けてから18日も経ってます。

歳を取るとあっという間に時間が過ぎて行く感覚があります。

年末ドラマを見ていると「年齢によって1年の体感が違う」と言うシーンがあり、気になったので調べてみました。

“ジャネーの法則”と言うそうで「人生のある時期に感じる時
間の長さは、年齢の逆数に比例する」と書いてありました。

1歳の1年間が365日だとすると365÷1=365日、2歳はその2分の1の138日、50歳だと1年間がたった7日の体感になるそうです。

そりゃ1年あっという間だ・・・╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ

体感って面白いですよね~

ZEH(ゼッチ)も思っているのと体感は違うの
で見に来て欲しいな~ |ω• `)チラッ✧