ついに完成!!

スタッフコラム

2024.03.26

こんにちは。

広報 松本です。

今日の千葉市は、雨が強く降っています。
いつ、暖かくなるのかと今か今かと待ちわびている
今日この頃です。

今日は、Xのトレンドに「サグラダファミリア」がTOPに
なっていました。

スペイン バルセロナにあるサグラダファミリア聖堂が
着工から140年余りを経て、2026年についに完成するそうです。
140年間(途中で戦争などで中断していた時期もあったようですが…)
諦めずに建築を進めるということに感動です。
諦める事はそもそもできなかったのかもしれませんが…
(放置になってしまいますもんね…)

高さは、172.5m
最後に高さ 17mの十字架を設置する予定。
(17mの十字架ってめっちゃくちゃ大きいですよね)

サグラダファミリア聖堂が完成すれば、ドイツのウルム大聖堂を抜いて
世界一高い教会。

サグラダファミリアは、18の巨大な尖塔で構成されているそうです。

建築家のアントニ・ガウディが設計しましたが、
ガウディが亡くなった時点で建設はまだ10~15%程しか進んでいなかったらしい。

完成を見ずに天国へ行くって悲しいですよね。

140年かけて建設したサグラダファミリア一度は見に行って見たいもんです。

日本からスペインまで飛行機で最低14時間程度かかるらしいです。
(ググりました…)

往復最低 28時間…

ちょっとサグラダファミリア見てくるね~('◇')ゞ
と軽くは済ませられない距離ですよね…。

こんな時に先週金曜日のコラム「OPENHOUSE3日目」の画像のアレが
実在してくれたらなぁ…と考えてしまいます。
ピンクのドアをポケットから出してくれるアレです。

皆さんも完成したら(完成しなくても…)見に行ってみてください(●´ω`●)
ちなみに予約制らしいです。

                           以上 広報 松本でした。