どーでもいい豆知識

スタッフコラム

2024.03.06

こんにちは。

広報 松本です。

どーでもいい豆知識
またまたやっちゃいます!!

コラムを書き始めてから
松本自身、少し物知りになった気分になっているので、
もっと物知りになりたい!と第二弾です。

今回も、松本が「へぇ~」と思った事10選をご紹介します(*'ω'*)

1,レモンにはほとんどビタミンCが含まれていない

2,江戸時代にも100円ショップはあった

3,怒ったときに流した涙と比べて嬉しい時の涙は甘い

4,あくびを止めるには舌の先で上唇を舐める

5,ピーナッツはダイナマイトの原料のひとつ

6,111,111,111×111,111,111=12,345,678,987,654,321

7,ゆず胡椒にコショウは入っていない。

8,かくれんぼで鬼が勝手に帰ると監禁罪になる。

9,ドイツでは釣りをするのに国家資格がいる。

10, ある数字を思い浮かべる⇒その数字に3を足す⇒その数を2倍する
    ⇒その数から4を引く⇒その数を2で割る
    ⇒最後に、その数字から最初に思い浮かべた数を引く
    ⇒あなたの最終的な答えは必ず「1」になる

最後の10,実際に松本もやってみました。
なりました「1」に…
松本は、「660」という数字がぱっと思い浮かんだので

660+3=663
663×2=1,326
1,326-4=1,322
1,322÷2=661
661-660=「1」

なぜこうなるのか…
ふしぎですよね。
ぜひ、計算してみてくださーい('◇')ゞ
実は最近自分で思い浮かべた数字を使用した数字当てを
TikTokでみてハマっています。

TikTokといえば、アーキステアーズの公式TikTokご覧頂けましたか?

まだ…という方はぜひ、ご覧ください(/・ω・)/

アーキステアーズ 公式TikTok

編集に対してのアドバイス頂けますと嬉しいです♪

                     以上 広報 松本でした。