どうでもいい豆知識

スタッフコラム

2024.01.29

こんにちは。

今日は、どうでもいい豆知識をご紹介します。

1.KFCの味付けレシピをしっているのは、世界でたった2人だけ

2.日本の歯医者の数はコンビニの数より多い

3.北極よりも南極の方が断然寒い。
 (冬の平均気温は-30度近くの差がある)

4.のどが痛いときはマシュマロを食べると痛みが和らぐ

5.布団を干した時のいいニオイは、ダニの死骸やフンのにおい…

6.プーマとアディダスの創業者は兄弟、めっちゃ仲が悪い

7.鼻水は体の中で、一日1リットル作られる。

8.新聞紙を42回折ると月に届く距離になる

9.ガリガリ君の当たりの確率は3.2%

10.レモンにはほとんどビタミンCが含まれていない

いかがでしたでしょうか。

知らなくても困らない
だけど、「へぇ-そうなんだぁ」と思ってしまう
豆知識。

どうでもいいけど、知ると周りの人に話したくなりませんか?

気まずい空気になった時には、ぜひ豆しば風に話してみてください。

                           ℳでした。