あん しろ 日替わり

スタッフコラム

2024.02.01

こんにちは。
今日は、現場担当の方から



茂原市長尾にある
「甘味 大判屋 ~kanmioobanya~」さんの
大判焼を3つ頂きました(/・ω・)/

ちょうど3つあるので、
お昼前に飢えた女子3人であみだくじ!!
「あん・しろ・日替わり」の3種類を誰が食べるのかを
決めました。
みんな遠慮してましたが、無言の圧を出していたと
私は思っています…。

ということで、誰が何を食べたかは伏せさせて頂いて…
「あん・しろ・日替わり」を食レポしますね('ω')ノ
※食レポで誰が何を食べたのか予想してみてくださいね。

【あん】

十勝産小豆のつぶあん❤

甘さ🌟🌟🌟🌟
(控えめでお上品)


つぶつぶ具合🌟🌟🌟
(個人的にはもう少しゴロゴロしてるのが好きです。大豆の皮が歯に詰まる感じはなく〇。
 納豆も小粒よりも大粒派です)
生地🌟🌟🌟🌟🌟
(ほんのり甘くふわふわもちもちな割にしっかりしている)


サイズ感🌟🌟🌟🌟
(厚みもありデカッ!と思いましたが、甘すぎず上品な
ので、以外と3つ位はペロリできそう)

感想を書いてたら、またおなかが空いてきました…。


【日替わり】



大判焼 日替わり(焼き芋味)を頂きました!
差し入れに持って行ったら喜ばれるかわいい見た目
餡が日替わりの焼き芋味と聞いてドキドキ
焼き芋味って言っても、そんな事ないでしょ~?って思いながら一口
はいっ焼き芋ですwww
大判焼の生地というより、パンケーキに近い甘さのフワフワ生地
栗きんとんのような滑らかなクリーム
甘すぎず、しつこくない所が「もっと食べたい~」ってなりました!
美味しいので、きっとカロリーゼロですね
人って美味しい物食べると文章力なくなりますよね~

【しろ】

めちゃめちゃ久しぶりの大判焼。
食べたいなーと思っても、お店がなかなか見つからず
結局千葉駅の方まで買いにいってましたが…
まさか茂原に大判焼屋さんがあるなんて!!!
私は、冒険しないので「あん」ばかりを食べていましたが、
今回の無言の闘いでは、「しろ」を勝ち取りました!!
いや…全部食べたいですよ?
大判焼大好きです♡
何年かぶりの「白あん」。
 えっ…めっちゃうまー♡
フワフワ、もちもちでベビーカステラみたいなほんのりした甘さ♡
白あんは、カスタードクリームみたいになめらかで、甘すぎず生地の
甘さも感じる位優しいお味でした。
土日も売り切れまで営業されているようなので、買いにいきます♡



めっちゃおいしいので、皆様も食べてみてくださいね('ω')ノ